ブログ

2020/02/05 16:45

あなたはいつもお財布をどのように扱っていますか?



まるで自分の子どものように思っていますか?


もしも自分がお財布だったら


どんなお布団に寝たいかな?


それを考えて生まれた商品がこちら


大切なお財布を優しく包み込むお財布のお布団なんです




目指したのは「心地よい肌触り」


私は自分が赤ちゃんのような気分になり
赤ちゃんだったらこのふわふわのお布団に包まれたい

と思いました


ふわふわのお布団をイメージしたときには

現在まぁいっかちゃんという名称の商品に使用している


オーガニックコットンネル生地を思い浮かべました。


この最高級の肌触り、なめらかさ、心地よい温かさ


これはもうこのオーガニックコットンネル生地しかないと思いました



だからこそこのお財布のお布団は


実は天然のホッカイロまぁいっかちゃんとある繋がりを持たせることにしました



まずは形


お財布のお布団をイメージした時に私は「柔らかさ」を出したいと思い
丸みのある形をイメージしました。


そこへまぁいっかちゃんの丸い部分を使うというアイディアを友人から聞き
それを使用しました


するとパッとアイディアが繋がり
まるで点と点が繋がるかのようにすぐに形になりました



そして真ん中のお布団部分ですがここはふんわりさせたいと思い
作り方もまぁいっかちゃんと同じ構造にしようと決めました


真ん中お布団部分は間に上質のネル生地2枚を挟みました


そしてお布団は全部でリバティ、上質のネル、オーガニックコットンネル生地の3枚仕立て(お布団部分のみ5枚仕立て)となっています








使い方としては真ん中に大事なお財布を置き、お財布を包むように包んで使います。


使い始めはお布団が開く時もありますが、使っていくうちにあなたのお財布に馴染んできます。


いつもお財布を置いて包んだ後に、声かけをしてあげるとお財布もお布団も喜びます。


お財布のお布団の開きが気になる方は一番上に何か重みのあるものを載せるといいです。


私はオルゴナイトなどを乗せています。



あなたの大切なお財布を優しく包みたくさんの愛と豊かさを呼び込んでくれますように♡


Happy and Smile*

Happy and Smile*